03.04.21:10
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01.18.23:17
魔弾一人旅in朽縄最終回vs狂乱セイリュウ
長らく更新をさぼってましたが
宣言していた魔弾一人旅対狂乱セイリュウ編です。
とりあえず、ゲーム内時間3:00又は15:00に幻セイリュウを撃破して
狂乱セイリュウを沸かせました。

すでに戦闘中のSS
魅惑弾と腕部の交互撃ちで
何もさせずに追い詰めていきます。
そして、

見づらいかもしれませんが上記セリフとともに撃破完了
プラグインも頂いて満足して帰還。
宣言していた魔弾一人旅対狂乱セイリュウ編です。
とりあえず、ゲーム内時間3:00又は15:00に幻セイリュウを撃破して
狂乱セイリュウを沸かせました。
すでに戦闘中のSS
魅惑弾と腕部の交互撃ちで
何もさせずに追い詰めていきます。
そして、
見づらいかもしれませんが上記セリフとともに撃破完了
プラグインも頂いて満足して帰還。
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12.28.21:46
不可侵近接早くも朽縄用近接に転職
前回、不可侵天使用に装備を整えた近接ですが
よく考えたらメインの魔弾で新月は出たいので
出番がないのに気付き、
急遽メイン魔弾のレベルが上がったため
死ぬのが怖くなりいけなくなった闇の住人狩り金策用に変化させようと考えました。
ただ、完全朽縄用に装備を新規に作成すると金策するよりそれ売ればいいんじゃ・・・ってなるので
余ってる装備等で作成しました。
まず、朽縄の闇の住人で一番厄介なのがニーズホッグ
硬い、痛いと嫌な敵なので装備はこいつに対して強くなるよう作成開始。
まず武器は近接で対ニーズで有効なのが突撃、衝撃。
今回は突撃相性で作成。
物霊用に作った刀匠キャラでスロ5バイタルランスを用意しました。
これに物霊で
見た目:パラディンランス
基本:バイタルランス(スロ5)
特性:パラディンランス(対カオス近接30%高揚)
上記武器にアークエンジェル魔晶を魂合(対邪龍20%高揚)
武器は以上で完成
次に防具ですが
まず上半身
見た目:テンプルナイトクロス・コード
基本:8%高揚上半身(今回はウィングダイアリーを使用)
特性:テンプルナイトクロス・コード(対邪龍被ダメ20%軽減)
上記にチン魂合(対龍族被ダメ20%軽減)
タリスマンに
チャームサーペント(対邪龍与ダメUP、被ダメ軽減)
上記でニーズ対策完了
上記状態で鉄壁発動しているとニーズのダメが一桁から20程度位の間で抑えられました。
上記のほかに
イヤリングにラミア魂合でラミアのセクシーダンス対策(魅了防止)
ディスパライズでニーズのマヒかみつき
を対策しました。
攻撃力に問題なければタリスマンをサーペントから
不凝不停(マヒ、石化防止)または不忘不封(忘却、封魔防止)に変えてもいいかもしれません
ただニーズが極偶にフォッグを使うくらいで滅多に使ってこないので忘却対策は諦めるのがいいかと
マヒは上記タリスマン以外で防げない+そこそこの頻度で使ってくるので上記タリスマン装備又は
ディスパライズを持っていくとストレスなく狩れるかと思います。
鉄壁の代わりにタンキを使用する場合、安全性は下がるかもしれませんが(被ダメUP+チン魂合不可の為)
ニーズを一撃で倒すのが容易になるかと
また、アーマードを使用する場合、ラミアの吸精のせいでMPが常に枯渇状態に近いため使用するたびに
飴等食べないとならないと思うのでお勧めはしません。
上記により個人的にお勧めは鉄壁使用で殲滅力は低いけど安全に狩るです。
では、よい朽縄ライフを!
よく考えたらメインの魔弾で新月は出たいので
出番がないのに気付き、
急遽メイン魔弾のレベルが上がったため
死ぬのが怖くなりいけなくなった闇の住人狩り金策用に変化させようと考えました。
ただ、完全朽縄用に装備を新規に作成すると金策するよりそれ売ればいいんじゃ・・・ってなるので
余ってる装備等で作成しました。
まず、朽縄の闇の住人で一番厄介なのがニーズホッグ
硬い、痛いと嫌な敵なので装備はこいつに対して強くなるよう作成開始。
まず武器は近接で対ニーズで有効なのが突撃、衝撃。
今回は突撃相性で作成。
物霊用に作った刀匠キャラでスロ5バイタルランスを用意しました。
これに物霊で
見た目:パラディンランス
基本:バイタルランス(スロ5)
特性:パラディンランス(対カオス近接30%高揚)
上記武器にアークエンジェル魔晶を魂合(対邪龍20%高揚)
武器は以上で完成
次に防具ですが
まず上半身
見た目:テンプルナイトクロス・コード
基本:8%高揚上半身(今回はウィングダイアリーを使用)
特性:テンプルナイトクロス・コード(対邪龍被ダメ20%軽減)
上記にチン魂合(対龍族被ダメ20%軽減)
タリスマンに
チャームサーペント(対邪龍与ダメUP、被ダメ軽減)
上記でニーズ対策完了
上記状態で鉄壁発動しているとニーズのダメが一桁から20程度位の間で抑えられました。
上記のほかに
イヤリングにラミア魂合でラミアのセクシーダンス対策(魅了防止)
ディスパライズでニーズのマヒかみつき
を対策しました。
攻撃力に問題なければタリスマンをサーペントから
不凝不停(マヒ、石化防止)または不忘不封(忘却、封魔防止)に変えてもいいかもしれません
ただニーズが極偶にフォッグを使うくらいで滅多に使ってこないので忘却対策は諦めるのがいいかと
マヒは上記タリスマン以外で防げない+そこそこの頻度で使ってくるので上記タリスマン装備又は
ディスパライズを持っていくとストレスなく狩れるかと思います。
鉄壁の代わりにタンキを使用する場合、安全性は下がるかもしれませんが(被ダメUP+チン魂合不可の為)
ニーズを一撃で倒すのが容易になるかと
また、アーマードを使用する場合、ラミアの吸精のせいでMPが常に枯渇状態に近いため使用するたびに
飴等食べないとならないと思うのでお勧めはしません。
上記により個人的にお勧めは鉄壁使用で殲滅力は低いけど安全に狩るです。
では、よい朽縄ライフを!
12.25.04:10
新月不可侵天使狩り特化近接作成
最近新月不可侵天使狩りがお気入りの氷野です。
魔弾で最近よく参加するのですが範囲で殺せる近接でも遊んでみたいと思い立ち
眠っていた近接キャラの装備を改良し急遽新月不可侵天使特化に変更してみました。
今回作った装備は以下のように
武器
基本:ヘイトオブネックチョッパー
特性:ブラッディルミナス
魂合:レギオン
頭
見た目:鉢巻(汚羅汚羅)
基本:レプリカント
特性:バロックハット・ブルー
上半身
見た目:法被(や組一番会)
基本:統治のジャケット
特性:ライダーズロングコート・紫
下半身
基本:意思のスラックス
特性:ライダーズアンダースーツ・紫
足
見た目:地下足袋(道楽)
基本:統治のシューズ
特性:ライダーズオフロードブーツ・紫
首
基本:意思のネックレス
特性:ライダーズネックウォーマー・紫
腕
見た目:混沌のパンツァーアーム
基本:統治のグローブ
特性:混沌のパンツァーアーム
背中
見た目:混沌のマント
基本:Re:アークウィング
特性:混沌のマント
COMP
基本:ムーブモードナックル
特性:シモンラプラスβ(新月高揚)
タリスマン
チャームディバイン
魂合:巨蟹
以上をそろえて(記述ない装備は汎用装備)
早速不可侵天使狩ってきました。
カードの効果期間だったのでその分+されていますが
カード香で不可侵天使各位に5000位のダメージでした
ちなみに見た目を顧みず突き詰めた結果
魔弾で最近よく参加するのですが範囲で殺せる近接でも遊んでみたいと思い立ち
眠っていた近接キャラの装備を改良し急遽新月不可侵天使特化に変更してみました。
今回作った装備は以下のように
武器
基本:ヘイトオブネックチョッパー
特性:ブラッディルミナス
魂合:レギオン
頭
見た目:鉢巻(汚羅汚羅)
基本:レプリカント
特性:バロックハット・ブルー
上半身
見た目:法被(や組一番会)
基本:統治のジャケット
特性:ライダーズロングコート・紫
下半身
基本:意思のスラックス
特性:ライダーズアンダースーツ・紫
足
見た目:地下足袋(道楽)
基本:統治のシューズ
特性:ライダーズオフロードブーツ・紫
首
基本:意思のネックレス
特性:ライダーズネックウォーマー・紫
腕
見た目:混沌のパンツァーアーム
基本:統治のグローブ
特性:混沌のパンツァーアーム
背中
見た目:混沌のマント
基本:Re:アークウィング
特性:混沌のマント
COMP
基本:ムーブモードナックル
特性:シモンラプラスβ(新月高揚)
タリスマン
チャームディバイン
魂合:巨蟹
以上をそろえて(記述ない装備は汎用装備)
早速不可侵天使狩ってきました。
カードの効果期間だったのでその分+されていますが
カード香で不可侵天使各位に5000位のダメージでした
ちなみに見た目を顧みず突き詰めた結果