忍者ブログ

氷野 炎眞のイマジン用ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/24 氷]
[08/23 1]
[02/13 氷野 炎眞]
[02/12 樹]
[02/11 U666]

09.23.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/10:20

11.23.05:03

物霊合体実装、とりあえずお試し


物霊合体いわゆる武具の合体が実装されました。
色々合体させてみたいですが失敗は怖いので程々に試してみました。

とりあえず試したもの
フレイムホーン + 羅生棍
1枠見た目羅生
2枠性能 フレイムホーン
3枠特性 羅生
でレベル77近接職で試したところ
40%ちょっとの成功率でした。
王者のためにとった武器知識、生存技術が影響しているらしいですね。

さておき結果は
失敗して
期限付きの装備になってしまいました・・・。

仕方ないので見た目と修理費、耐久値は捨てて
期限の撤廃に店売りマッカ品の鈍器ということで
耐久値がそこそこの狼牙棒でなんとか成功。

次に試したのが
毘沙霊刃 + 環恨妖砕
見た目環恨妖砕
性能 毘沙
特性 環恨妖砕
でやってみました。

こっちは一発成功で
見た目環恨妖砕の
毘沙の性能で魔力高揚+環恨妖砕でアタック、スピン高揚と
いい感じの武器になりました。

まだこれしか試していませんがこれからいろいろ試していきたいと思います。
試したいもの↓
ウィングバンデッタ + MI上着
運+3とパーティー時知力、運+5なので融合用にいいかなと

五番霊弾 + ナイトメアサクリファイス + パラ・ベルム
セット高揚が見た目の1枠め依存だそうなので五番霊弾と力の衣の見た目の装備で
高揚狙い+呪殺のハンドガンのナイトメア+ハンドガンでショット高揚付属のパラ・ベルム
これで新月天使が楽かなと妄想してみました。

ついでに倉庫にあったレア?な装備について物霊可か確認。
ポイDX
セブン
1stアニバーサリーリング
まあ、案の定全部だめでしたけどね。
ポイが物霊出来て修理可&スキル使用可能になれば
アタック上げようにいい装備品ができるかと思いましたが
世の中そんなに甘くはないですね・・・。

妄想しつつ、いろいろ試してみようかと。。。

そうそう、噂のD修正に関してまだスギ金、レギ銅しか回ってませんので
特にこれといって感想がないのですけど。
一応レギ銅はプラズマ湧いて少し変わったと思いましたが、
正直な話スザク目的以外では回りたくないですね。
結局長い道のりをだらだら歩く+経験の少ない敵
報酬のしょぼさ等、スザクゲットさえすればもう行くことはなくなるでしょう。
この湧くプラズマはトリガーか何かなのかな?
これでエレメント手に入りますね、合成しやすくなるよとか思ってたら・・・
何も考えてない運営としか思えませんね。

合成の成功率、必要素材の量など必要な経費と時間を考えれば何の足しにもならない
ことくらいわかるでしょうからね。

個人的にDに関しての要望は
攻略する楽しさ&攻略に対する達成感のあるD
セル金なんかは攻略に見合う達成感があまりにもって感じですしね。

スギ金実装当時は攻略用の仲魔の作成、宝部屋の期待感、適度な長さで楽しめたので
結構にぎわったと思いますが、セル金は長すぎです・・・・。

あくまでDはマッカを支払い侵入し進んでいくので経験に特化、マッカ収拾に特化等
それなりに見合うものがなければ行く気になりにくいのは事実だと思います。

ただでさえマッカを消費するコンテンツのマッカの価格設定とか考えたらないでしょう
合体費用・・・仲魔によっては成功率1桁で数千マッカ
リユニオン費用・・・Lv×ランクに応じた費用500~4000?+ルーンストーン等
アルカディア、総本山設置の転送装置費用・・・いくらか忘れたが5万位?誰も使用してないでしょう
修理費・・・魔装、魂合で飛躍的に必要費上昇
改造費・・・武器の改造に使うアイテム等の代金、低確率の成功率+高価格品
バザー・・・出店費用+手数料
物霊合体・・・初期で8万とか
上記のように色々価格の設定がばかげているように感じてしまいます。

特に合体費用に関して
エキスパの開放もなく合体のエキスパ未実装、
悪魔学でのみ合体成功率上昇で最大クラス6で12%UP
上記以外であげたいなら課金アイテム特賞のパトリスセット装備してね
ただし♂限定。

最後にいろいろ不満だらけになってしまいましたが、
物霊合体自体は個人的に好きで色々試してみようかと思っていますが
マッカの収入元、消費の価格設定等もう少しいろいろ見直してみてはいかがでしょうか?

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら